爱摘书小说网 > 网游小说 > 英雄联盟之德莱文归来 > 选读战士魔法师
    《一击必杀侍》是《游戏王》系列的游戏卡片,卡片类别为效果怪兽类卡片。

    基本信息

    中文名称

    一击必杀侍

    外文名称

    一击必杀侍

    卡包

    rds

    罕贵度

    银字r

    目录

    1卡牌信息

    折叠编辑本段卡牌信息

    星级:4

    卡种:效果怪兽

    属性:风

    种族:战士

    攻:1200

    防:1200

    效果:这张卡进行战斗时,伤害计算前投掷硬币猜正反。猜中的场合对方怪兽被效果破坏。

    用于:战士族卡组

    时间魔术师是一张集换式卡牌游戏《游戏王》光属性的效果怪兽卡。效果是掷1个硬币猜正反,然后根据结果判定。无限制使用。魔法师族。

    基本信息

    中文名称

    时间魔术师

    日文名

    时の魔术师

    英文名

    tiizard

    卡片种类

    效果怪兽

    属性

    光

    种族

    魔法师

    星级

    2星

    使用限制

    无限制

    攻击

    500

    防御

    400

    卡包

    ,be02,dl04,pp01,dt05等

    罕见度

    平卡n,银碎ser,面闪sr

    卡片密码

    71625222

    目录

    1卡片效果

    2动画形象

    3调整信息

    4关联卡片

    5收录详情

    6原文说明

    7常见问题解答

    折叠编辑本段卡片效果

    效果:掷1个硬币猜正反。猜中则把对方场上的怪兽全部破坏。猜错则把自己场上的怪兽全部破坏。之后受到由于这个效果被破坏的自己怪兽全部攻击力合计一半伤害。这个效果1回合1次在自己的主要阶段可以使用。卡片游戏,主要以怪兽卡片的攻击力来判断。

    折叠编辑本段动画形象

    《游戏王d》中的拥有者:城之内克也

    《游戏王5d's》中的拥有者:列奥不动游星的房东左拉的儿子

    折叠编辑本段调整信息

    [090920]

    ●1回合1次,自己的主要阶段时才能发动。进行1次投掷硬币,对里表作猜测。

    ◇起动效果进入连锁。

    ◇不能对应这个效果发动[地狱的冷枪地狱の扉越し铳]。

    ◇可以连锁这个效果发动[星尘龙スターダスト·ドラゴン][我身作盾我が身を盾に]的效果。

    ●猜中的场合,对方场上存在的怪兽全部破坏。

    ◇不取对象效果。

    ●猜错的场合,自己场上存在的怪兽全部破坏,自己受到破坏怪兽的攻击力合计数值一半的伤害。

    ◇『破坏』『伤害』同时处理。

    折叠编辑本段关联卡片

    《千年龙》

    《黑衣大贤者》

    《サンド?ギャンブラー》

    《传说的赌博师》

    《タイムマジック?ハンマー》

    ―《时之魔术师》の姿が见られるカード

    《エクスチェンジ》再录版

    折叠编辑本段收录详情

    卡包

    罕见度

    preiupack

    19990826

    secretrare

    钢铁の袭击者talraiders

    20010222

    00

    secretrare

    structuredeck城之内编

    20011025

    jy07

    &nral

    talraiders

    20020626

    rd065

    ultrarare

    &n4

    20030123

    dl4005

    superrare

    &ney

    20030330

    sdj015

    &nral

    structuredeck城之内编vo2

    20030807

    sj2013

    &nral

    &nn2

    20041209

    be2jp038

    superrare

    &nng2

    20050727

    db2en038

    superrare

    &npack

    20080708

    rp01en035

    superrare

    &nends

    20081121

    &n1en036

    rare

    デュエルターミナル「混沌の覇者」

    20090414

    dt05jp004

    &nral

    duelteral3

    20100925

    dt03en004

    &nral

    &nn2[2011]

    20110813

    be02jp033

    rare

    &nllection4joey'sorldgack

    20131011

    lcjen021

    &nral

    展开

    &n:《时の魔术师》モンスター効果モンスター星2光属性魔法使い族攻500守400

    折叠编辑本段原文说明

    効果モンスター星2光属性魔法使い族攻500守4001ターンに1度、自分のメインフェイズ时に発动する事ができる。コイントスを1回行い、里表を当てる。当たった场合、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。ハズレの场合、自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの攻击力を合计した数値の半分のダメージを受ける。

    preiupack1で登场した光属性?魔法使い族の下级モンスター。

    コイントスを行い、相手モンスターへの全体除去、または自分モンスターへの全体除去+自分へのダメージが発生する起动効果を持つ。

    《千年竜》の融合素材にして、《黑衣の大贤者》の召唤条件でもある。

    ステータスの低いモンスターだが、《シャインエンジェル》や《见习い魔术师》、《ディメンション?マジック》などに対応する。

    このためフィールド上に出しやすく、モンスター効果の発动も狙いやすい。

    コイントスの失败も、自分フィールド上にモンスターがいない时に使えば受けるダメージは250だけで済むため怖くない。

    逆に多くの全体除去のように、混戦状态での巻き返しは不得手だと言える。

    《リミット?リバース》にも対応しているので、失败してもやり直しやすい。

    あるいはデメリットを《ネフティスの凤凰神》などの効果発动のトリガーに使う事も考えられる。

    《ネフティスの导き手》がこのカードと同じく《见习い魔术师》に対応するので、その面でも相性が良い。

    ただし1450の手痛いダメージは覚悟しなければならない。

    破壊とダメージは同时扱いであるため、机皇帝の召唤条件を満たす目的でも使える。

    成功すれば当然全体除去もでき、机皇では面白い动きをするかもしれない。

    &nxのほか、魔法使い族や光属性にアクセントをつける目的で采用するのも面白い。

    光属性中心の魔法族の里に纷れ込ませてみるのも良いだろう。

    《ガガガシールド》を使用すれば自身の効果に失败しても破壊されなくなり、毎ターン効果を発动することも出来る。

    &nxで《セカンド?チャンス》と并用するのが基本だが、《大逆転クイズ》を使用したタイプでは普通に投入されることが多い。

    vジャンプによるレジェンドモンスター総选挙の投票结果では全20体中、16位だった。

    原作?アニメにおいて―「决闘者の王国」参戦の直前に、城之内が表游戏から譲り受けた「レアカード」。原作では魔法カードであった。「城之内vs孔雀舞」で初登场。《ベビードラゴン》とのコンボでフィールド上の时を100年进め、《ハーピィ?レディ》军団を老化させると共に《ベビードラゴン》を《千年竜》に进化させ胜负を决めた。「城之内vsダイナソー竜崎」では《ベビードラゴン》が早々に倒されてしまったため、このカード単体で発动。この时の効果は「杖の先のルーレットを回し、成功すれば相手の场の时が100年进み、失败するとocgと同样のデメリットが発生する」というものであった。「城之内vsキース」では设定が代わり、《ベビードラゴン》が存在する状态でもギャンブルを行っている。「バトルシティ编」では、城之内はこのカードをアンティ赌け札にしてバトルシティに参加しているが、原作のデュエルで使用されてはいない。効果名は成功?失败の判定が「タイム?ルーレット」、効果成功时が「タイム?マジック」。

    タイム?マジック発生时の相手モンスターの変化は个性豊かである。《ハーピィ?レディ》は老化して全ての装备魔法?フィールド魔法の支援を受けられなくなり、《真红眼の黑竜》や恐竜族モンスターは骨になってプレイヤーのライフにダメージが入り、《リボルバー?ドラゴン》はさび付いて攻守が减少した。また、原作での効果の成功确率は13である。

    アニメでは出番が増えており、バトルシティ以降もしばしば使用されている。王国编のアニメオリジナルデュエル「游戏vs城之内」戦では、その効果で《ブラック?マジシャン》を弱体化させたが、《黑衣の大贤者》への进化条件を満たす结果となってしまった。「城之内vsエスパー絽场」戦では《炎の剣士》と《格闘戦士アルティメーター》がいつの间にかこのカードと《串刺しの落とし穴》に変わっていた。「ドーマ编」の「城之内vs孔雀舞」2戦目では《ヘルモスの爪》と共に《タイムマジック?ハンマー》の融合素材となっている。その効果は「攻击宣言时に全ての相手モンスターをランダムなターン数先の未来に飞ばす」という、ギャンブルと时间の操作という性质を反映したものだった。

    元々の持ち主であった游戏も、版オリジナル「游戏vsサイバー海马」戦にて使用した。

    游戏王rの「城之内vsキース」戦において登场。成功率を上げるために《确率変动》とのコンボを狙うが、キースの魔法カード《カード?ヘキサチーフ》により発动を防がれることでフィールドに固定され、《邪神イレイザー》の攻击力を上げる手助けをする事となってしまった。

    アニメ5d'sでは「クロウvsレオ」戦においてレオが使用。レオが幼い顷に父から贳った形见のカードであり、「超レアカード」とされていた。効果により《bf?アーマード?ウィング》を破壊し、総攻击に繋げた。効果はocgのものとなっていたが、ソリッドビジョン上では成功率13のルーレットで表现されていた。

    コナミのゲーム作品において―初期のゲーム作品d1、d2、真dには効果モンスターが存在せず、このカードも通常モンスターとして収录されていた。そのため、《千年竜》をドラゴン族とこのカードの融合で召唤できるモンスターにする事で、原作効果を再现していた。ocgで《千年竜》が融合モンスターなのはこの名残である。当时のテキストは「时间を自由に操る魔术师どうみても弱いがかなり役に立つ」。

    d3やd4では、自分の场の《ベビードラゴン》を《千年竜》に成长させるという効果を得た。d4では《ベビードラゴン》が优秀な下级モンスターとして活跃出来るので、手軽に最上级モンスターを出せるこの効果も中々の使いどころがあった。d8では《ブラック?マジシャン》を《黑衣の大贤者》に进化させる効果が追加されたが、そちらはほとんど攻击力が変わらないためそこまで意味が无い。このゲームでは强力なカードを入れるとすぐにコストオーバーしてしまうため、《ベビードラゴン》に効果を発动するだけで《千年竜》が作れるこのカードは中盘の必须カードだった。なお、真d2では攻击力2400未満のドラゴン族を全て《千年竜》にするリバース効果となっている。

    フォルスバウンドキングダムでは、攻击名が「タイム?マジック」である。味方の行动ポイントを増やす必杀技の名前は「ヘイスト?スペル」。また、ロード画面にも登场する。

    折叠编辑本段常见问题解答

    q:《地狱の扉越し铳》をチェーンできますか?

    a:いいえ、発动した时点では自分がダメージを受けるかどうか确定していないため、《地狱の扉越し铳》を発动できません。

    q:相手フィールドにモンスターが存在しない时にこのカードの効果を発动できますか?

    a:はい、発动できます。141127

    q:お互いのフィールドにモンスターが存在する时にこのカードの効果を発动した时に《我が身を盾に》や《スターダスト?ドラゴン》等をチェーンできますか?

    a:はい、その场合ならコイントスがどちらだったとしてもフィールド上のモンスターを破壊することが确定しているため、チェーンできます。141127

    q:破壊とダメージは同时扱いですか?

    a:同时扱いです。090822